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まさひろ林檎園 農業日記

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就活にりんご?似てます!

今日も、就職活動ごお疲れ様です。そんな日々お疲れのあなたにりんごのお話をしましょう。なぜ・・・りんご?と思われた方も是非読んでみてください。写真は、2つのりんごです。(見ればわかりますよね。。。スミマセン)さて、では質問です!あなたは、りんごを売る商人です。どちらか片方のりんごしか仕入れることができないとすれば、どちらのりんごを仕入れますか?予想される答えは以下のようなものでしょう。↑Ads by Google



私は、りんご農家でりんごを栽培しています。

昔のりんごのの販売方法と最近のりんご販売は、大きく様変わりしてきている。

昔は、色や形が良く大きければ売れた時代でした。

近年、ネット販売で流通していて、産地から新鮮な物が直送という事が当たり前になってきています。

そんな、ネット販売も飽和状態でどこのホームページを見ても、ほぼ同じようなページで、お客様は

どこで買えば良いのか迷ってしまいます。


見た目は、どこも一緒だし価格が少し違うだけだと思います。

でも、価格で勝負しようと思ったら大手にはかないません。


私は、今まで売る側の立場でしかページを作っていませんでしたし、

売らなきゃと言う事しか考えていませんでした。


それが、間違いだったと先日商工会で行われたセミナーに参加して、目が覚めました。

私は、価格の競争をしないと!


自分に興味を持ってくれる人、私を信じて高くても買ってくれる人を大切にしていきたいと、思いました。

その為に、りんごが出来るまでの苦労話や、作業など、うそ偽りの無い情報をブログで紹介したいと思いました。

トラックバックの、就活でも見た目だけで判断しないで、中身や情報を得て納得した方から買うといった、

一人一人考えが違いますので、みんなに好かれようと思い、八方美人では嫌われてしまいます。

商売でも、みんなに買ってもらいたいと、的を絞らないと売れない事になってしまいます。


商売は、買う側の気持ちを一番に考え、徹底的に考え抜いてお客様目線でページを作っていきたいと思います。

なんか、私の方が的が定まっていない文章になってしまいました。


なんとなく、わかっていただければいいかな
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